DDG-176「ちょうかい」の部屋

 

 

task1

「Death Lolita」

抜錨

task2

「White,Pink,Green」

抜錨

task3  NEW!!

「Officer」

抜錨

 

 

[鳥海さんはこんなキャラです]

「艦隊これくしょん」に登場する艦娘、高雄型重巡洋艦3番艦・2代目鳥海が元ネタ。

・「神鳥谷 海未(ひととのや うみ)」という、どこにでもいるごく普通の女子高生が、2代目鳥海の艦魂を呼び出し、自らに憑依させ艦娘となった姿。

・海未は東京出身で、家族構成は両親(母親はもと海保の船乗り)と兄3人、妹1人(艦娘不適格とされた摩耶)。家庭の事情で4歳のときに家族とともに長崎県長与町に転居した。長与は海上自衛隊のイージス艦である3代目「ちょうかい」が定係港にしている佐世保とは大村湾を挟み対岸にある。現在、長崎産業大学付属高校という仏教系の私立共学校に通っている。

ある日、海未は自身が2代目鳥海の艦魂の憑代となるにふさわしき唯一の存在であることを、同艦最後の艦長の亡霊から聞かされ、そこで「深海棲艦」という未知なる敵の存在を知る。

亡霊「この地に聞き迫りし折は、今より俺が教える真言を唱えよ」

その日を境に、海未は重巡洋艦・2代目鳥海の艦娘になった。

「オン・ギャギャノウ・サンバンバ・バザラ・コク!」

迫りくる深海棲艦の大艦隊を迎え撃つため、彼女は今日も戦う・・・

「抜錨!鳥海、出撃します」 

*このストーリーは当家オリジナルであり、艦これ本編とは異なります。

[制作データ]

ヘッドは猫屋雑猫様制作のDDH-01美白ヘッド、素体はプロダクションアリアーヌ製の初期の58cm素体→DD美白(L寄せ胸)を使用。通常はめがねを着用しています。

 前に戻る

inserted by FC2 system